“thank you Forever GROOVE LINE”

ショック…!

いつものように仕事をしながらJ-WAVEを流していたら「GROOVE LINE」が9月一杯で終了だと知る。
新米で入ったデザイン事務所でBGMとして初めて聞いたJ-WAVE。事務所を移っても変わらず流れていて、独立してからも毎日聞いてきた。そんな中で「GROOVE LINE」は特別。オサレFMラジオの中で異彩を放ち、かっこよさではない世界観とクルマ好きとしても、ピストンさんにはシンパシーを感じ、まさにGROOVE感がハマった!
投稿をすることはなかったけど、渋谷HMVのサテライトスタジオに何度か行き、VISIONのライブにも遊びに行った。
まさに一つの時代が終わる。
「絵的・感用句」で作っている作品も、カッコつけたオサレなデザインより「クスッ!」と楽しめるデザインをテーマにしているけど、この番組の影響が少なからずある…
ある意味、異端でありながら、なぜか人を引きつける魅力のある変わった番組だった。

制作:2022年9月5日